1月12日、大阪狭山市南第二小学校で新春役員大会が行われました。
第1試合、天野ケ原オリオンズと対戦しました。
1回表、3番池田君の右中間のホームランで1点を先制しました。
1回裏、セカンドの内野安打から連続フォアボールでノーアウト満塁のピンチ。
ショート後方にヒットを打たれ、同点。
その後は後続を打ち取り、なんとか1点だけでしのぎました。
3回表、1番廣橋君がヒット、すかさず盗塁してノーアウト2塁のチャンス。
3番池田君がサードゴロ、サードがセカンドに送球する間に廣橋君が好走塁でホームに帰り2対1とリードしました。
3回裏、フォアボールでランナーを出しエラーも重なりまたもや同点。
結果2対2の引き分けとなりました。
第2試合、加島連合と対戦しました。
0C9229A6-CCC1-44CD-8791-A8E9AB9511B0

この試合に勝てば、コート決勝に進む事ができます。
何度もチャンスを掴むが、送りバントが出来ずチャンスをいかす事ができません。
4回表、ノーアウト満塁のピンチ。
6番バッターを三振に取り、まずワンアウト。
7番をサードゴロに打ち取り、ホームゲッツーと思いましたが、キャッチャーの1塁への送球が暴投になり1点を取られてしまいました。
この1点を返す事ができず、0対1で負けました。
D7C5A875-BFB4-4178-B2CC-0E4F16ED7A7A

今年初めての試合であったのもありますが、ピッチャーのコントロールが安定せず、そこからエラーで失点をしまい、又バッティングも外野までボールがほとんど飛ばなく貧打で、試合内容は良いところがほとんどなかった試合でした。
年末からバッティング練習に力を入れており、もう少し打てると思っていたのですがなかなかうまくいかないものです。
まだまだ練習が足りないという事が分かりました。
52E1DE05-A31A-4341-AEBA-06CBD5FAE1B9

2464D3EC-2A95-4036-97B7-AEB00F9AA5B1

協力いただいた東野の選手、監督に感謝申し上げます。